伊右衛門の書斎

大人の男の人なら、誰もが欲しがる自分だけの書斎(秘密基地)。そこでの出来事を記事にしました。

iPhoneSE(第2世代)その②~向いてる人~

iPhone SE2を使用して、2週間以上が立ちました。

 

なので、これから購入を考えている人達に向けて

 

どういう人が向いているかを考察して記事にしました。

 

ただし、iPhone11シリーズを持っている人は、見る必要はないです!今、持っている

 

そのiPhoneの方が性能が良いからです!!

 

 

 

 

 

  

一人目:安くiPhoneを手に入れたい人

新作iPhoneが49,280円(税込)・・・安すぎる!

 

  

 

 

二人目:コストパフォーマンスを気にする人

iPhone SE2は、今のところ2020年ではコスパ最強と言われています。理由は、iPhone11と同等のCPUを備えながら5万円を切る破格プライスのためです。

  

 

 

 

三人目:小型スマホが好きな人

最近のスマホは、大きすぎる!やっぱり、片手で操作できるサイズが丁度いいよね~♪

サイズ138.4mm×67.3mm×7.3mm

重量148g

ディスプレイ4.7インチ

 

 

 

 

四人目:FACE IDよりTouch IDが好みな人

寝起き、眼鏡、マスク、暗いとこ・・・FACE IDが反応しない!?でも、Touch IDなら、そんなの関係ねぇ~!!

ただし、指が濡れている時は、反応しないので気を付けて!

 

 

  

 

五人目:カメラ性能にこだわらない人

明るい場所で撮影するなら、問題なし。

 

 

 

  

六人目:現在iPhone6・6Sを使用している人

iPhone11シリーズを見送ったんだから、ここで買うしかないよね??特にiPhone6の人は、サポート終わってますし・・・おサイフケータイは、便利ですよ~!

 

 

 

 

実際・・・

iPhoneSE2は、かなり、高性能と思います。わかる人には、わかるんですが、CPUとGPUの性能がiPhone11proの性能とほとんど変わらないんです・・・それでこの値段は本当に凄い!!

また・・・

最近話題の次世代通信の5gには対応していませんが、東京・大阪等の主要都市のど真ん中に住んでいない限り、問題ないです。なぜなら、4gLTEが出てきた時のことを思い出してください・・・全然、つながらなかったですよね?

日本全国で5gがある程度使えるようになるのは、あと、2・3年はかかるのではないかとも言われています。